忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メキシコ大会閉幕

2008/08/17  カテゴリー/未選択

更新遅れてすいません!!!
簡潔に申し上げますとロスでもメキシコでもネットに繋がりませんでした。。

しかし、結果的には橘田さんのお陰でロスも十分過ぎるほどenjoy出来ましたし、会議で判らない部分も多々ありつつも何とか無事最後まで乗り切れました。

まず初日のCheck-inからWelcome partyまで、各国のベテランdelegatesは我々が初回参加ということもあって、気軽に、そして寛大な心を持って話しかけてくれました。

そして翌日のCollege Presentationで最初に本校の発表がありました。その夜に早速「整体とどう違うってとらえられてるの?」「日本では政府からの支援とかはあるの?」などDinner timeに欧米各国から個人的に質問を受けることもあり、日本の事情に関心を持ってくれていることを実感しました。

他校のCollege Presentationは学校の完全なバックアップ体制の下、学校紹介のCMのようなものを3~5分流し、その後Powerpointを使用したプレゼンをするという形を取る学校が大多数でした。

また、今回本校はproposalを持参せずに参加しましたが、他校のproposalはWHOや世界の機関に関連する重大なformat letterについてのものが多く、今年のWCCSのロゴや定義、Robert rulesの文言の一言一句への拘りを見せ、それらに関するものの大多数はCommitieに送られて再度討議されるなど白熱を喫しました。

朝から夕方にかけてこのように白熱した討論が交わされていたものの、夜になるとみんな切り替えの速いこと!!

イベントとしてはプロレス観戦、クラブでのパーティー、それぞれグループに分かれてホストの家でパーティーなど、毎日朝方までテキーラを飲み続けた人たちもいたようで。。

そんなこんなで今回のメキシコ大会は閉幕を迎えたわけですが、Robert Rulesを含めた会議の進行、College Presentation, Proposalについてそれぞれ反省すべき点と学んだ点が多くあり、収穫の多い大会であったと感じています。

ただ、最大の敵はやはり英語社交性、そして…でした。
これらを克服して次回大会にリベンジを期すべく、これからも日本で日々精進に励みましょう!!


以上、更新が大変遅れましたが、気持ちはメキシコからのLinでした。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック