忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCCS meeting No.2

2008/05/19  カテゴリー/meeting

今日のミーティングではWCCSの歴史・これまでのプロポーザルの紹介がありました。

*************************************

WCCS(World congress of chiropractic student)=世界カイロプラクティック学生評議会は1979年に発足し、現在はカイロプラクティック大学33校の30000名の学生により構成され、毎年、世界のカイロプラクティック大学で開催されています。議会はすべて学生によって運営され、カイロプラクティック業界の統一と発展・教育の質の向上を目的とし、各国のカイロプラクティックやヘルスケアに対する意見(業界・教育・法律・規制などについて)を出し合って討議します。また、討議の後に承認された意見をWCCSレターとして、対象となる大学・組織・政府機関に送付しています。

*************************************

今年のメキシコWCCSには
”カイロプラクティックの辞書の改訂の要請”α
をRMIT JAPANのプロポーザルとして持っていくことになりました。

日本では多くの会社の辞書が出版されていますが、「カイロプラクティック」を引いた場合に、私たちが納得するような説明がされているものがないように思います。そこで、カイロプラクティックの定義の改定を辞書会社に要請していこうものです。JACにも協力を依頼して活動しくことで更に効力が上がると考えています。

また、

今日のミーティングの最後に一年生から

"どうやって患者さんがカイロプラクティッククリニックを選別したらよいのか?!"

"日本のカイロプラクティック業界をどのようにまとめていけばよいのか?!"


と今のカイロ業界に対する切実な想いが聞かれました。

今後はwccs meetingでこのようなトピックについても話をしていきたいと思います。

次回のmeetingは月曜日12:20 at PC roomです。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック