忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

meeting No.3

2008/05/26  カテゴリー/meeting

こんにちわ、3年の白石です。

 今回のミーティングは図書館で行われ、一年生~四年生まで約15人が出席しました。

テーマは

2006年オーストラリアRMIT本校でのWCCS

参加時の紹介です。まずは庄田さんからWCCS全体、1週間にわたる現地での生活についてプレゼンがありました。
 
 WCCS開始前日
一日前に到着し、バックパッカーに泊まり、皆で学校紹介の準備
 
 WCCS期間中
日中は会議&カイロ学の教授の講演、夜は、船上パーティー、学生の家訪問…などなど何かしらパーティーが毎晩ありました。

WCCS終了後:
シドニーへ観光&RMIT卒業生と交流


とこんな感じでした。

//////////////////////////////////////////////////////////////////


続いて白石が会議で使われるロバートルールという、議事法、つまり

会議の進め方

について説明しました。

WCCSの会議は各学校に一つずつマイクが準備され、議長を中心に各学校が持ち寄ったプロポーザルを参加学生全員で討議しいきます。会議の言語は当然エイゴなので、参加国で唯一Alphabetを使わない日本は言語的にChallengingな現状があります。
 
 しかし、今年の参加メンバーは英語ができる方が多いので日本の存在感をアピールしてきて頂けると、期待しています。ルールの具体的内容については、時間があれば、またアップします。
^^;

2年前の夏のことですが、頑張ったことは忘れないものだなぁとプレゼン準備をしていて感じました。

次回のMTGは来週の月曜、同じ時間のはずです。

ではでは、皆さん元気に中間試験を乗り切りましょう!


PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック