忍者ブログ

[PR]

2024/03/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入生歓迎会

2009/05/01  カテゴリー/meeting

13期生高柳です。

火曜日の授業後、新橋駅前の某店で
新入生歓迎会が催されました。

お好み焼きをつつきながら、学校ではできない砕けた話もでき、
結束も深まったのではと思います。
PR

チーム分け

2009/05/01  カテゴリー/meeting

13期生高柳です。

今年度の活動を3チームに別れて行うことになりました。

・wccsでのプロポーザル準備
・学校紹介作成
・国内活動

の3つです。

私が入った国内活動チームでは、
国内でのカイロプラクティックの普及に、微力でも貢献できるような活動を目指します。

これからは各チームごとにミーティングを行っていく予定です。

第一回ミーティング

2009/04/16  カテゴリー/meeting

初めて一年生を交えてのミーティングをしました。
今回参加した一年生は4名でした。

話し合われたのは、年間活動内容とプロポーザル候補のおさらい、
プロポーザル案の絞り込みです。
今日は、プロポーザルの決定まではできず、
結論は次回に持ち越しとなりました。


あと新入生歓迎会の日程が決定しました(^^)

新入生との交流会

2009/04/13  カテゴリー/meeting

13期生高柳です。

昼休みに新入生を交えたお茶会をしました。
会場は学校の向かいにある喫茶さくら川です。

一年生が約10人も来てくれました。
その内、半分以上は女性だったため、華やかな雰囲気になりました。
年齢も私より一回りも二回り上の方から、
高校を卒業して元気いっぱいの人まで様々でした。
(私は30代前半です)

自己紹介では、カイロプラクティックの道に進む
動機を話してくれました。

私は途中で抜けなければいけなかったので最後までいられませんでしたが、
今日の会で、一年生がwccsの活動に興味もち、
さらには今年のニュージーランド大会に行く人が出てきてくれること嬉しいです。

始動

2009/04/07  カテゴリー/meeting

13期生高柳です。

今年度初めてのミーティングが開かれました。

今年やること
・WCCSに持っていくプロポーザルをまとめる
・「カイロプラクティック」について、辞書改訂を目指す
・新入生の歓迎会
など

今年の役割分担

などが話し合われました。

また、来週、新入生と学校の隣の喫茶さくら川にて
お茶しながらお話をする会を開くことになりました。

今年の活動が充実したものになりますように!